Silverlight1.0サンプルソース集

Microsoft Silverlight1.0のサンプルソースを無料で紹介

XAMLの基礎

サンプルソース

リンク

デジタル時計2 時間帯に合わせてメッセージを表示

Microsoft Silverlight1.0(XAML & Javascript)で作るデジタル時計です。
今回は、時間に合わせて(朝、昼、夜)それぞれメーッセージを表示させます。前回と少〜〜しXAMLの書き方違ってます。
サンプルソースは下です。

XAMLのサンプルソース

   

<Canvas

xmlns="http://schemas.microsoft.com/client/2007"

xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml"

Background="#FFFFFF" Height="11050" Width="1650"

Loaded="onLoaded"

>

<Canvas.Resources>

<!-- Timer Storyboard -->

<Storyboard Duration="0:00:00" x:Name="timerStoryboard" />

</Canvas.Resources>

<TextBlock x:Name="time" Text="" FontSize="36" Canvas.Top="100" Canvas.Left="50" />

<TextBlock x:Name="time2" Text="" FontSize="46" Canvas.Top="145" Canvas.Left="50" />

</Canvas>

   

Javascriptのサンプルソース

   

function onLoaded(sender, e)

{

var timer = sender.FindName("timerStoryboard");

timer.AddEventListener("Completed",timerCompleted);

timer.begin();

}

function timerCompleted(sender, e)

{

var mese;

var date = new Date();

var hour = date.getHours();

var min = date.getMinutes();

var sec = date.getSeconds();

if (hour<10){ hour = "0" + hour; }

if (min<10){ min = "0" + min; }

if (sec<10){ sec = "0" + sec; }

if (hour<5){

mese = "Good evening! ";

}else{

if (hour<12){

mese = "Good morning! ";

}else{

if (hour<17){

mese = "Good afternoon! ";

}else{

mese = "Good evening! ";

}

}

}

sender.findName("time").Text = mese;

sender.findName("time2").Text = hour.toString()+":"+min.toString()+":"+sec.toString();

sender.begin();

}